比較する時はどこをチェックしてる?英会話教室はココを見る!|Conversation Classroom

自分の選ぶポイントを知っておこう

自分の選ぶポイントを知っておくと、他の英会話教室と比較する時に決めやすくなりますよね。選ぶポイントをたくさん出してしまってはかえって迷ってしまうので、2~3個に定めて決めると良いですよ!ここでは、みんなが比べているポイントをランキングにしたので是非ご活用ください。

他社とどこを比べた?英会話教室でみんなが比較しているポイント!

no.1

料金

みんなが一番よく比較しているポイントは料金でした!やはり、リーズナブルで良い英会話に出会えたら最高ですし続けやすいですよね。

no.2

レッスン内容

レッスン内容をチェックする人も多く、自分に合ったレッスンを行ってくれるか人数はどれくらいかなど、色々な観点から吟味しているようです。

no.3

交通アクセス

通いやすい駅近くなどの、交通アクセスが便利な立地を比較して選んでいる方も多く、3位にランクインしてきました。

ABC

費用を比べてみよう

英会話教室に通う前に費用を比較してみましょう。というのも、それぞれ料金設定は異なるからです。少しでも安いところを選んだ方がお得です。ただし、料金が安いからという理由だけで選ぶのは避けましょう。内容がきちんとしているところではないと通う意味がなくなってしまいます。安くて内容の良い教室を選ぶことがポイントです。そのためには口コミ情報を参考にすることをおすすめします。口コミ情報はインターネットで簡単に収集できます。インターネットを有効活用しましょう。それから、相場を知っておくことも大切です。ワンレッスン5000円程度が相場と言えるでしょう。

評判を調べてみよう

英会話教室に入会する前にそれぞれの教室の特徴や評判を調べることはとても大事です。あまり評判が良くない教室を選んでしまうと、後悔することもあるからです。インターネットの口コミ情報などを参考にしてみましょう。また、各教室の特徴を比較することもおすすめします。それぞれコース内容や講師のラインナップなども異なっているはずです。自身にとって魅力的に感じられるところを選びましょう。例えば、ネイティブな発音を習得したいのなら、ネイティブ英会話を学べる外国人講師が揃っている教室を選ぶべきです。このようにして情報を比較しましょう。